60年の信頼と実績 北田鍼灸院

乳幼児、小児、敏感な方向けの、刺さない無痛針治療

針治療は、未経験の方には痛そう、怖いというイメージがあると思います。
また、今まで針治療を経験して、場合によっては痛かったという方もいるでしょう。
そんな方々にぜひ試していただきたいのが、刺さない無痛針治療です。

ローラー針

上のはローラー針といって、美顔ローラーのように皮膚をコロコロと転がします。
広い範囲で皮膚を刺激することが出来ます。
下二つは、押すと棒が引っ込むようになっていて、刺激が強くならないようになっています。
ピンポイントで皮膚を刺激するのに、向いています。

内臓や筋肉の悪い部分は、対応する場所の皮膚に、痛みや固さとして現れることがあります。
これを反射といいます。
ということは、逆に皮膚の痛い部分、硬い部分を刺激してあげると、 筋肉、内臓の悪い部分にもアプローチできる、というわけです。

お体が敏感な方や、乳幼児、小児は、言い方を変えれば、お体の反応がとても良いのです。
なので、皮膚刺激のような軽い刺激でも、充分に効果があります。
極度に疲労や衰弱している方などは、全身を皮膚針で刺激すると、心地よくて、眠ってしまうくらいなのです。

特にローラー針は、非常にオススメです!!
食欲が無い時など手足をローラー針で刺激すると、その刺激も心地よいですが、とたんに胃が動きだし食欲が出ます。
この感覚がまた気持ちが良い!!
夏バテやストレスで、疲労、衰弱してる方には、最高です

広い面で刺激が出来るので、顔や足のむくみを取るのにも向いています。
飲みすぎて二日酔いで、大事なデートなのに顔がむくんじゃった・・・なんて時は、お顔全体にローラー針をかけると、スッキリしますよ。

表皮から真皮の血行をよくすることで、 肌の新陳代謝が良くなり、美肌効果も抜群!!
顔色が悪い、なんてよく言われる方に、ローラー針をすると、 血行が良くなり、ほんのり頬に赤みが出ます。
しわ、たるみが気になる場合は、継続してローラー針治療を続ければ、 皮膚にシマリが出て、肌にも艶が出てきます。
美容効果が非常に高い針治療でもあるんです!!
ぜひ、お試しくださいね。

inserted by FC2 system